おいしいパン屋さんがこんなところに!〜丹生さんぽ〜

初秋の丹生(にう・三重県多気町)へお散歩しに。丹生は、お大師さんの周りの空気が澄んでいる感じが好きなのです。

三重の森に近い方って、空気が違う感じがするんだよなぁー。

お昼は地元せっちゃんオススメのにこパンさんへ。

f:id:aianokekoakeau:20160922155027j:plain

わかりにくい場所にあるのに、店内はぎっしり人が並んでいるのにびっくり。みんな買って帰る人だそう。何千円と買っている。袋がパンでパンパン。(冗談ではなく)

 

f:id:aianokekoakeau:20160922155054j:plain

 私はランチだけ…と思っていたけど、せっかくなので幾つかパンを買って。

1番人気?のナッツのパン。食パン。カンパーニュなどなど。並んでいるうちに、次から次へとパンが売れていく。

 

ランチは見た目よりも結構のボリューム。パンはもっちりしていて、食べ応えがあって美味しい。これはここまで買いに来る人の気持ち、わからなくもないなぁ。。

せっちゃんに聞くところでは、パンからランチから、全部1人の方が作られているそうで。だから時間がかかるし、すぐに売り切れてしまうそう。

またタイミングを合わせて行ってみたいお店の一つになった。