リラックスしすぎるのも考えもの

昨日と今日はフラダンスの発表会。

 

昨日終わったクラスは何回も出ているし、ふりも覚えているし、だいぶ上手になってきたし、立ち位置前じゃないし、ということで、全く緊張感がなかった。

リハーサルも完璧。練習も1時間くらいしたし、ま、これがベテランの余裕??

なーんて、余裕綽々だったら。

 

なんと本番、間違えてしまった。それも1回もこれまで間違えたことのないところで!!!

大ショックだったけど、なんとか無事踊りきりました。(楽しむところまではいかなかった〜涙)

 

それを考えるとプロってすごい。

間違えずに、しかも楽しそうにフラの先生は踊るし、もちろん技術もすごいのだろうけど、安心しすぎず、集中力を保っていくメンタルがすごいなと。(踊り以外でも、プロスポーツとか、演劇とかでも一緒かも)

今日は緊張感もって、集中していくぞーーー。

f:id:aianokekoakeau:20161009074900j:image