見えない世界の方がたくさんあって

実はそんなことがあったんだ、とびっくりすることがあった。Facebookで見せる一面はほんの少しの部分だったのだなと思う。

 

それをいえば私だってそうだ。あの人がああでこうでとか、おうちのことか、自分のこととかまぁそんなに細かくは書かないわけで。

 

だから、ネットを見るときは、見えていない世界の方が広いことをちゃんとわきまえてないとと思う。

それと、自分ですらこんなにやりたいことや考えることがあるんだから、近しい人以外のことは気にしないこと。人に口出しするよりも(仕事もそうだ)自分のできることに注力すること。

冷たい考え方かもしれないけど、私にとって大切な考え方だなぁと最近思っている。

f:id:aianokekoakeau:20161017155320j:image