2ヶ月たって

今日は息子の2ヶ月誕生日。

生まれた時の写真を見るとびっくりするほど違っていて、2ヶ月元気に大きくなってくれてありがとーーー!と思う。今はうっ!と思うほど重くなっているけど(そして食欲旺盛なのでまだまだ重くなる)。

 

子どもが生まれてからは、時間が細切れにしか使えないから、頭と心の切り替えが必要になった。

寝た、と思ってちょっとぼーっとしたり、携帯見たりすると、家事にたどり着く前に起きちゃったりとか。

ごはん食べようと思ったら泣いて、ごはんが中断するだとか。

そんなことがたくさん。

 

メールとかフェイスブックとか、読んでも返事を返せないことがしばしば。他のことをやってる合間に忘れてしまったり、即返信するのって礼儀だよね、と思ってた私からは今は想像つかない(>_<)

だから、友達が、返信なくても気にしないよーと言ってくれた時にはとても気が楽だったなぁ。

 

こないだは、くろろんが泊まりに来てくれて、夕飯を作ってくれ、抱っこしながら一緒に食べてくれ、そのあとうちのオットとお酒飲みながら3人でおしゃべりというフルコース。

産後初めての夜ふかし。大人の時間、会話したこと、すごーく楽しかった。

子どもとの生活は楽しいこともたくさんあるけど、オトナ時間もやっぱり必要で。f:id:aianokekoakeau:20170807145029j:image