リ・スタート

今日は人と会う日だった。

人と会うと脳細胞が活性化する。

あれこれ考えて、ああだこうだと言語化して、ざわざわ心が揺れる。

凪のような穏やかな日も悪くないけど、こうやって波打っている日も悪くない。

 

人と会って話すと、自分一人で考えるのって苦手だなぁというのがよくわかる。

考えすぎる私は「堂々巡り」のち「モヤモヤ空中分解」パターン。つまづき先生のように、失敗ばかりしている。

だけど、人に手伝ってもらうと、すっと光がさしてくる。

 

今日は、感情をとどめ置かないことの大切さと、熱意だけを頼みにしない仕事のあり方についてヒントをもらった。

熱意があっても体が持たなかったらダメ。

人をつなぐのではなく、良いところを生かす、キャスティングするイメージで。

 年末のビッグイベントに向け、「正しさ」にとらわれず、自分のかかわり方は他人が関わる余白をちゃんととっているか、と振り返りながら、一歩ずつ進んでいきたい。

 

(「正しさ」といえば、このリンク先の記事も良かった。自分の中の隙間や余白!!)

greenz.jp