先送りグセをちょっと変えたい

毎日、買うのを忘れてしまうものがある。

それはメイク落とし。使う時になって、あーなくなってたんだ!と気づき、チューブをバシバシと振りまくってちょっぴり出てきたものでなんとかしのいでいる。

昨日も同じこと思ったよなー。

と思うけど、なぜか日中はこれっぽっちも思い出せない。

 

洗濯機の蓋もそうだ。

洗濯機のセットは遅く寝る私の役割だけど、洗剤入れただけで満足してしまって、蓋を開けっぱなしにすることがかなり多い。夫によると、起きたら洗濯機止まってたよ、だそうで、蓋を閉めて再スタートするのだという。

蓋に、「蓋はしめる!」と書いておけば忘れないかも?だけれど、それはダサいし。うーん。

 

なんとかしたいな、変えたいな、と思っていることが後回しになることはこんな風に結構あるけど、今日は後回しにしているうちに手遅れになってしまった。

それは、メガネ。

年末に引き続き、2本目までも壊れてしまった。10年ものだったからしょうがないとはいえ、え、気配もなくいきなり壊れるの??って衝撃。。。

やっぱりやっぱり、気づいた時に行動しないとなーーー。