予想外の休日

今日はいちご狩りをしに、三重県まで。

と、なんと!!農園前まで来たらいちご狩りをやっていなかった!!涙

でもせっかく名古屋から来たからどうぞ、と試食のイチゴをくれ、よかったらハウス見ますか?と農園主さんが案内してくれた。

一粒だったけど、あの甘さ、とっても美味しかった!!!一粒だったからこそよけい美味しかったのかも。来年こそはイチゴ狩り行ってみたい!

 

農園の近くに住んでいる先輩に会いに、田んぼまで。聞けば、何人かで田んぼを借りていて、農道を石で作っているという。もうほとんど作業は終わりかけていたけれど、田んぼの話や薪ストーブの話など聞いてふむふむ。

その間、息子くんは、田んぼでハイハイをして土を満喫。川で手と足を洗うおまけつき。私は、川に向いているブランコ(漕ぐと、空に飛び出す感じになりスリル満点。)で大はしゃぎ。

 

先輩が地元の超人気店&私も大好き!なパンを準備しておいてくれたので、お宅に取りに向かい、、その流れでお昼をご一緒することに。

青空の下、大人と子どもでテーブルを囲み、、ランチタイム。先輩の娘ちゃんが、「お母さんの料理は世界一!」と言ってたの可愛かったなぁ。息子くんの手づかみ食べもあたたかく見守ってもらえたし、風も気持ち良かったー。

 

予想外のことばかり起きた休日。

日にあたってなかなか体力使ったけれど、今日の天気のように今心がスッキリしている。