青空ごはん、うまい。

日差しが暖かくなってくると、外でごはんをしたくなる。

外で食べるごはんって、なんであんなに美味しいんだろう!!

芝生だろうか、空気だろうか、ラップに包んだおにぎりでも、数段おいしい。ざっと炒めたキャベツとベーコンに至っては、別物!だったりする。

 

もちろん、おうちごはんじゃないごはんを外で食べるのもスペシャルでいい。

今日は予定があったので、息子の野菜だけ用意して、大人たちはバインミーを途中で調達@伏見。

f:id:aianokekoakeau:20180328224702j:plain

 

伏見の地下街にあるバインミー屋さん「アオサンズ」に行くのは2回目。前回はフォーも食べたけど、今回は大きいサイズでバインミーをオーダー。12時を回ったので、おなかが香ばしい匂いでよじれる。

公園について、一口かぶりつく。肉厚なハムのボリュームに心が満足。そのあとにくるなますも好きだー。そりゃ、あれだけオーダー待ちの人で並ぶわね。。

青空。公園。うまい。

 

ただ、ハトがたくさん押し寄せてきたのはなかなか怖かったなー。息子のおこぼれごはんを狙ったものと思われます。

 

★「アオサンズ」は伏見の東山線上りホームから徒歩5分?くらい。他のバインミーも食べてみたい。

http://aosuns.win