心を揺さぶるタラブックス展

f:id:aianokekoakeau:20180531072009j:plain

タラブックス展@刈谷市美術館へ。

小さい頃からそうだけど、新しいところに行くときには緊張する。「大丈夫大丈夫」と呪文のように唱えながら、でも同時に見知らぬ場所にいるんだというワクワク、何が待っているんだろうという期待も高まって。

 今回も緊張と期待がごちゃ混ぜになりながら、美術館へ。

館内はそんなに混んでいなくて、絵本コーナーで子どもは楽しむことができたし、ハイハイしている間に外の展示をゆっくりみることもできた。

美術展って、子どもがいると(退屈するかなと)敬遠してしまっていたけど、思い切って行ってみてよかった。

”世界の全ての木には物語がある”というメッセージや、
ルーツとか女性の生き方を大切にしているところも共感したし、
何よりもビビッドな色使い!恋に落ちた。ずっと見ていたいと思った。永遠のような一瞬のような、不思議な空間。

で、散財するわけですが(苦笑)。。

  

*タラブックス展

世界を変える美しい本 インド・タラブックスの挑戦|刈谷市|刈谷市美術館

f:id:aianokekoakeau:20180531072205j:plain f:id:aianokekoakeau:20180531072219j:plain f:id:aianokekoakeau:20180531072228j:plain

f:id:aianokekoakeau:20180531072412j:plain f:id:aianokekoakeau:20180531072422j:plain f:id:aianokekoakeau:20180531072436j:plain