ハチドリのひとしずく

このところ、仕事で営業や企画や広報など色々やることが多いのに加え、心的ダメージを受ける言葉を受けることがあり、

ふと気づくと、辛かった2年前を思い出して、どちらが大変だったか比較している自分がいる。

 

なかなか辛くなってきたので、今日は思い切って1分、頭の中を空っぽにして、目を閉じてみた。

 

少し焦りが収まって…思い出したのは、ハチドリのひとしずくの話。

ハチドリのひとしずくのように、少しずつでも自分のできることをする。

こないだ学んだトーン&マナーもふまえながら、ひとしずくひとしずく、できることを、届けていく。

f:id:aianokekoakeau:20160908215934j:image