2019-01-01から1年間の記事一覧

出会いは、そう、突然に

First Jyoshi is forever あなたと出会った頃のように 季節が変わっても きっと色褪せないはずだよ 「出逢った頃のように」jyoshi編 ちょっと歌ってみたくなったのは、 Jyoshi について語りたくなったから。 上司ではない、女子でもない、助詞。 自分が一番…

育休中にやりたいこと・・・のその後

「育休中にやりたいこと」というのを書いた。 やりたいことは大きく分けると3つ。 新しいことにチャレンジする 知らない世界に出会う ここまでの棚卸し&マスト事項(割れたケータイを変えるなど)の実行 今見ると、こんなことを考えてたのか!と驚くものも…

オカン、うっかり期待してしまうの法則

子どもは元気で人生それなりに楽しんでくれればいい。 それは心から思っていることだけど、 ときどき、チラリと違う自分の顔がのぞく。 育休中は、週末や平日に、子どもに良さそうなイベントがあると連れていったものだった。 最初のつまづきは、ベビーマッ…

4ヶ月の旅路を終えて

長かったような、 一瞬だったような。 es.isis.ne.jp 編集学校での師範代が終わろうとしている。 めっぽう面白い4ヶ月だった。 お手紙と一緒に笑い、涙し、奥にある声に耳を深く傾けた。 こんなにも誰かのことを考え続け、先へと一緒に歩いて行きたいと願っ…