2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

与える側に生まれてきた

このあいだ、草の根ささえあいプロジェクトのボランティア感謝祭があって、お手伝い&参加者として参加してきた。 その中で、これからやってみたいことをそれぞれが一言話す場面があったのだけど、その中で、ある人がこんなことを話していた。 「私は(自分の…

逃げ恥のインパクト

「逃げ恥、すごいキーワードをぶっ込んできた〜!!!」 という記事のタイトルをネットで見て、なんだなんだ⁉︎と気になること2日。やっと録画を見た。 ポップなドラマなはずなのにすごく破壊力のあるキーワード。愛情の搾取。流行語対象は終わっちゃったけど…

やっと出会えた来年の手帳

来年の手帳、やっと決まった〜〜。 高橋のバーチカルの手帳とムーンプランナー。 バーチカルは、ちょっとオトナの階段を上る意味wで、これから仕事や草の根だけでなくプライベートの予定もちゃんと書いていこうと思ったので。 土日も同じサイズがよかったけ…

一口にグループワークといっても

今日はとある集まりに。 話を聞くだけかな、と思っていたら、教室形式ではなく、テーブル形式になっている。まさかね〜と思いながら、ギリギリで着いたので、空いている前の方の席につく。 前半は話を聞いて終了。 やれやれ…と思っていたら、後半冒頭「せっ…