日常をつなぐもの

病院という非日常的なところにいると、シャバのにおいがとても恋しくなる。

コーヒーのにおい。パンのにおい。コロッケのにおい。

人のざわめきも懐かしい。

 

だから、病院にあるスタバに人が集まってくるのはよくわかる。普段に近い感覚でいられる、カッコつけられるのがうれしいんだ。病室に帰ればやれ検温だやれ検査だと言われるけど、ここでは普通の、元気な自分でいられる。楽しくおしゃべりを楽しめる。

 

病院内にあるスタバで、コーヒーを出すカウンターのところに20周年によせたメッセージが置いてあった。

ここに書いてある、日常に活力をもたらす場所って、お店の人が思う以上に貴重だと感じる。

日常をつなぐ架け橋。

パンだけじゃなくバラもなくては生きてく気力は出てこないしね。(よしみちゃんのパクリ)

 http://yoshimi-deluxe.hatenablog.com/entry/2016/05/13/003305

というわけで、スタバにいったり、クラフトビールを飲んだり、会いたい人に会ったり、自分の活力を呼び起こす楽しいこと、たくさんやりますよ〜。(言い訳??)

f:id:aianokekoakeau:20160928160446j:image