逃げ恥のインパクト

「逃げ恥、すごいキーワードをぶっ込んできた〜!!!」

という記事のタイトルをネットで見て、なんだなんだ⁉︎と気になること2日。やっと録画を見た。

ポップなドラマなはずなのにすごく破壊力のあるキーワード。愛情の搾取。流行語対象は終わっちゃったけど、今からでも今年のにノミネートしてもいいくらいのインパクトだ。

 

合理性から結婚しようというヒラマサ氏。で、みくりがええっ!となると、じゃ愛してないんですか?と。

うーん、論理のすり替えじゃない?逆に愛があれば、なんでもやってもらってオッケーってこと??

で、好きの搾取には反対します!に続くわけなのだけど。

 

じゃ、うちの場合どうなのか(搾取されてないか、してないか)…と思うと、愛されてるから❤︎と思いながら(期待して]何かをやったことは私はないし、愛してるから何かをやってくれてる感じもしない。

 

今のところは問題なさそうだけど、期待ってもんは勝手にふくらんでいくものだから、

これからひょっとしたら、夫だから、妻だから、(父だから、母だから、とかもでてくるかも)やってもらって当然!と思うことが出てくるかもしれなくて。

そこんとこは気をつけないといけないなぁと思ったのでした。

f:id:aianokekoakeau:20161216151506j:image