刻々と見える景色は変わっていくけど

この1ヶ月はいろいろ行動した月だった。

子どもを連れて外出できるんだろうか?って不安ばかりだった先月とはうって変わり、何回かお出かけ(失敗もふくめ)の経験を積んだこともあって、名古屋や1時間くらいのドライブなら緊張するけど、なんとか車で出かけられるくらいになってきた。

初1人ドライブの時に見たタワーズと日差しの感じ。開放感と達成感。

f:id:aianokekoakeau:20170912210859j:image

オットが喜ぶといいなと思って出かけてみた澤田酒造さんのイベント。行ってみて想像以上に楽しかった。

横で飲んでたお酒好きのご夫婦とおしゃべり。場の空気を楽しむ。わー、なんて楽しいんだ。細胞が喜んでる。

f:id:aianokekoakeau:20170912212328j:image    f:id:aianokekoakeau:20170913103809j:image

行きたいところに行けるってなんてうれしいことだろう。

それは、自分を大切にしてることかもしれないなぁ。それが、家族を大切にすることにもつながっていく。

 

こないだ、妊婦の友人が来た時に、産後1ヶ月つけてた日記を参考になれば、と見せたんだけど、すっかり忘れてる。で。今読むと少し苦しくなる。一生懸命すぎるからかな。

外の空気に出会いに行った、この2ヶ月目の感じ、忘れないでいたいなと思う。